時には少しダークなグロめ、時にはバカらしいポップなイラストを描く
イラストレーター・デザイナーを務めるサトウトモヒコと申します。
イラストサイトは下記バナーから。

イラスト・アートワークのご依頼はこちら”お問い合わせ”よりご連絡ください。

Solitary Dependence新作ステッカーの予定

3
            
SolitaryDependence logo image illustration artwork  ソリタリー ロゴ イラスト ブランド  画像  sticker ステッカー 新作
ども、Solitary Dependenceで有名のイラストレーター、サトウトモヒコです。
ツイッターでも言ってるけど、9月中旬か10月中旬に新作ステッカーを追加しようと思います。
1個は上のやつ。
ちなみに、フォントだけ変えました。
前のと見比べてみると少し違います。
うん、やっぱりこっちのがしっくり来るね。
ステッカー ロゴ solitarydpependence
こんな風にA4サイズのボックスに張ったりギターでもヘルメットでもイケますよー!
ステッカー ロゴ solitarydpependence
ちょっとボヤけてるけど、こんな感じ。
全部自分で切るから、値段は安いと思う。

もし、こういうの欲しい!って方はコメントでもツイッターでも、こっそりサイトのお問い合わせページからメール送ってくれてもよいですよ。俺はそういうのがとても励みになりますので。。
MadHand sticker original オリジナル ステッカー マッドハンド  solitarydependence ステッカー
これは前回のデザフェスでも人気だったので、
もうオンラインストアでも在庫少ないです。
あと2つくらいなので、気になる方はお早めにー。

まだ、新作と言えるステッカー案が浮かばないから10月中旬とか言ってるのだけれど、
案外浮かばないんですよ。売れる事を目的とするんじゃなくて、
俺が欲しいものを作るから、商業的なものなんて作ってどうすんだ!ってね。

まぁ、プロのデザイナー/イラストレーターでも商業的に描いてる人もいるみたいだけどね。
そんな人の絵に限って、よくありそうな無難なイラスト描いてるよね。つまらねー。

クリエイターズスタンプ見てると、カナヘイさんそっくりのスタンプも多いしね。
俺は俺で突き詰めて行くから。

そして、夢・目標・野望はまだ持ち続けているから。

みんな楽しみにしててね。

それじゃ、今日はこのくらいで。

Solitary Dependence Brand imege

0
                
    SolitaryDependence logo image illustration artwork  ソリタリー ロゴ イラスト ブランド  画像

    どうも、お久しぶりです。
    Solitary Dependenceで有名なイラストレーター、サトウトモヒコです。

    嘘です、有名ではありません。

    ちょっとブランドイメージっていうのを作ってみたかったのと、
    紙袋がちょっと俺のマイブームなので、作ってみました。

    多分、後々Tシャツとか作って配送する時は紙袋になると思います。
    そこら辺、パクらないように。

    昔は駄菓子屋でも八百屋でも紙袋が主流でしたが、いまは全部ビニール袋かトートバッグですね。
    トートバッグってクリエイターでも結構皆作ってるから、俺は紙袋作ろうかなって。
    お金があったらね。
    そこら辺、パクらないように。

    まぁ、最近は気分が堕ちる事もあるけれど、なんとかやってます。
    そして、今年2回目の引越しです。安アパートに行きます。
    安アパートから発信して売れっ子イラストレーターになったらヤヴァイよね。
    頑張るけれども。

    たまにブログ読んでる人が居るのかどうか皆目見当もつかないけれど、
    ありがとうございます。

    俺はなんとか生きてます。
    夢・目標・野望もまだ生きてます。
    金が無いから余計活き活きしてますよ。
    こりゃーもうあれだね、ハングリー精神てやつだね。
    居酒屋行きたくても行けないくらいの貧乏だもん。

    お酒奢って頂けるお人、募集してます。時給はありません。

    それではまたー。

    non title

    0
                  
      mummy illustration monster artwork drawing 落書き マミー ミイラ イラスト 絵 

      今日のイラスト

      0
                    
        こんばんは。

        どうも、Solitary Dependenceというサイトをやってるサトウトモヒコです。

        今日は何か描くぞっ!と意気込んでは描けない日々が続きましたが、
        何か今日は違う気がしたので、何でもいいから描いてみました。
        mummy ghost pop illustration art rip 幽霊 ゴースト イラスト ミイラ 包帯 ポップ 墓場 コピック

        androidだからカメラの写りはあまり良くなくて少し暗いけど、
        こんな感じです。

        なんか最近ポップなのが多いなーと思いつつ、こういうのが好きなのかなーとかも考えたり。

        ま、そのうちイカツイ物も描きたくなる衝動が出てくると思うのでお待ちくださいー。

        今日はそのぐらいかな。
        じゃねー!
         

        今回は落書き祭り

        0
                      
          どうも、こんにちは。

          今日は、最近インスタに上げてる落書きイラストを上げて行きます。
          スマホだとリンクにInstagram出てるか不明なので、ブログだけ見てる人も居るだろうから。

          ついさっき上げたやつ。
          Solitary Dependence イラスト アート 落書き illustration art artwork drawing copic コピック
          ”I'm not Alone”
          見れるかな?スマホなら最適化されると思うんだけど。

          で、次。
          ネコ 猫 イラスト 王様 ネズミ アート 落書き cat illustration drawing mouse king
          ”Cat king”
          これは、横向きでごめん!
          まぁなんとなくわかるでしょ?笑
          ちなみに、下敷きにするとコピックの裏写りするから今は壁にマステで貼ってます。


          で、次からは、本当の落書きみたいなもん。
          サトウトモヒコ イラスト tomohikosato  satotomohiko illustration 自画像 selfportrait art
          ”I'm tired”
          まぁ、自画像だよね笑
          最近はROHDIAに描くのが多いんだよね。
          ROHDIAのノートはいくつも持ってるけど、仕事にも落書きにも使い分け出来るから使いやすいよね。

          ほい、で、次。
          魚 イラスト 落書き コピック fish illustration art drawing copic
          ”non title”
          これは、およげたいやきくんをイメージしたのだけれど、全然鉄板じゃかった。
          でも、跳ねてる魚が描きたかったんだ。

          次でラストかな?
          drawing doodle illustration 落書き イラスト
          ”おまんの事じゃ!コラーッ”
          これが今回のオチ笑
          まぁ、昔の部活の先輩がLINEでLINEアプリの招待のばっかし送ってくるから、
          何なんだよコイツと思って描いた落書きです笑
          軽くうすた京介さん的なの入ってるけども^^;

          まぁ、instagram 見て貰えれば今までの落書きとか見れるので、
          暇な時にでも見てみて、もし気になったらフォローしてくれると嬉しいです。

          それじゃ、またねーノシ

           

          イラスト上げました〜^^

          0
                        
            どうもです。
            Solitary Dependenceのサトウトモヒコです。

            早く”Solitary Dependence(ソリタリーディペンデンス)”という名を広めたいとほぼ毎日考えてます。

            んで、イラストサイトのギャラリーページにイラスト2点上げたので、

            もし、もし良かったら除いて見てください。

            一応そのうちの一つはここに載せます。
            これね。
            ロゴ イラスト デスメタル ブルータル 漢字 kanji logo deathmetal brutal design デザイン

            あまり、ロゴとかって慣れてないけど、試しに作ってみたよー。

            それとあと1点は、俺的には凄くタイトル通りに作れたなーっていう作品です。
            まぁ、色んなイラストレーターの絵を見てかなり影響されてるけど、思いが込もってます。

            いちいちギャラリーページクリックしたりすんの面倒そうだから、リンク貼っときます。
            上から2段目の【/Skull Art】というジャンルの1個めにあるやつです。
            俺的にも、凄く久しぶりに集中して絵が描けたし、あれこれ考えながら作ったので、
            気になったら見てみてください。

            あ、あと9月のARTiSM MARKETの出展ですが、病気療養の為キャンセルになりました。
            9月末にはある程度治ってるかもしれないけど、現状が無理だからね。
            ごめんだけど、来年はまだ計画立ててないけど、面白くしようと思ってるよ。

            そのうち、ライブハウスとかクラブの後ろでライブペインティングでもしたいね!

            それまで、楽しみにお待ちくださーい。
            それじゃね。

            渡辺信一郎という存在

            0
                          
              サトウトモヒコ イラスト tomohikosato  satotomohiko illustration 自画像 selfportrait art

              今日は調子いいのかな。
              絵を描いたよ。
              ちなみに、サイトのプロフィール画像にした。

              渡辺信一郎のアニメは凄いといつも思う。
              俺はカウボーイビバップで渡辺信一郎を知り、
              最近はスペース☆ダンディ。
              その前はサムライチャンプルー。
              全てに人の動き、表情、構成が渡辺信一郎。

              正直、サムライチャンプルーは今日初めて見たけど、
              やはり、というか、見ただけで直ぐ分かった。
              それでオープニングを見て確信。

              多分、渡辺信一郎のアニメは日本ウケするものじゃないと思ってる。
              どちらかと言えば海外にウケる気がしてる。
              でも、渡辺信一郎の監督するもの、
              さっき言った”動き・表情・構成”がとても俺は好き。

              まぁ、雑記になってしまったけど、
              今日はそのサムライチャンプルーのおかげで絵が描けた。
              サイトにも、尊敬するアニメ監督として記載した。
               

              髭骸骨のイラストと雑記

              0
                            
                スカル 骸骨 アメコミ イラスト ヒゲ 男爵 illustration skull

                誰かしら読んでくれて嬉しいです。

                報告、働きます。まぁそんな時間的には前みたいなブラック企業でもないし、場所が離れてる訳ではないから、描く時間は作れる。
                仕事の制作にも時間が割ける。

                けど、安心は出来ない。安定を求めてる訳ではないけれど、来月生活出来るかどうかの瀬戸際。
                いや、正直言って出来ない。

                この記事を来年頃に見て笑っていられればいいな。
                それだけ、困難で困惑する状況。
                進む道は変えないけど、俺はこの道を行くけど、これはどうしようもない問題。

                まぁなるようになるさ。するさ。何をしてでも。

                そんな、少し暗い内容でした。
                笑える日が来る。必ず。

                じゃね。

                ゴミ箱の中の俺たち【イラスト】

                0
                              
                  バンド イラスト バンドアート ジャケット 制作 ロック illustration illustrator rockband rock bandart

                  働きたくないよねー。何でイラストとかデザインの仕事あるのに、その他に仕事しにゃならんのだと。

                  こうやって、1Kのアパートみたいなマンションみたいな所でうだうだとしてらんないんですよ。
                  せっかく色々なバンドマンと知り合いになれたのに、俺は何やってんだと。
                  貯金もロクに無いのにね。

                  生活の為って分かってますよ。市民税払わなきゃって分かってますよ。
                  わがままだけれど、デザイン以外に何も興味が無いんだよね。
                  だから今、頭ふわふわとどす黒い雲が浮いててね。

                  野望はもちろんあるし、その為に色々しなきゃならないことだっていっぱいある。
                  やっぱそれをやる為には金が必要になってくる。ねー。金・・・ねー。

                  いつかさ、数年後にこのブログ読んでさ、どう思ってんだろうね俺は。


                  そういえば、俺のイラストサイトがリニューアルしたみたいですよ。
                  http://solitary-dependence.com

                  PCのみだけれど。スマホのは暇があったら画像入れてくからね。待っててね。

                  三角錐なイラスト

                  0
                                
                    三角 三角錐 キャラクター イラスト ピラミッド illustration art character

                    日本人に限らず、三角に目とかっていうデザイン多いですよね。

                    秘密結社好きが多いのかどうなのか分からないけど。

                    このデザインは、どうするか決まってないけど、後ほどまたブログ書くけど、9月のARTiSMに出ます。
                    その際に、Tシャツをデザインして販売する予定(仮)なのです。

                    だからといって、なんでもありません。

                    デザイン以外で働きたくないねー。俺の唯一なのに。

                    それじゃ、またね。


                    calendar

                    S M T W T F S
                    1234567
                    891011121314
                    15161718192021
                    22232425262728
                    293031    
                    << October 2017 >>

                    categories

                    links

                    profile

                    書いた記事数:39 最後に更新した日:2017/09/28

                    archives

                    selected entries

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM