時には少しダークなグロめ、時にはバカらしいポップなイラストを描く
イラストレーター・デザイナーを務めるサトウトモヒコと申します。
イラストサイトは下記バナーから。

イラスト・アートワークのご依頼はこちら”お問い合わせ”よりご連絡ください。

イラストのアートワークのお仕事の制作、承ってます。

0
                
    初めましての方は初めまして。
    Solitary Dependenceというブランドをやっているサトウトモヒコです。
    現在、イラストのアートワークのお仕事を募集しております。
    フライヤーやチラシ、CDジャケットやキャラクターデザイン等、その他も承ってます。

    参考として画像をいくつか載せますので、気になった方はご連絡下さい。
    (連絡先は最後の方に記載します。)
     
    馬 イラスト イラストレーター グロ 画像 house illustration illustrator image skull
    skull illustration image illust illustrator lowbrow guitar flyingV hotrod ホットロッド スカル 骸骨 イラスト 画像 イラストレーター ギター フライングV
    pop illustration character illust illustrator japanese hot up artist melt image ポップ イラスト イラストレーター 画像 メルト キャラクター 人気
    zombie image illust illustration illustrator japanese artist rock guitar respaul ゾンビ イラスト イラストレーター 画像 ギター レスポール 
     
    この様な、ロウブロウアートや、ポップ・ダークテイストなイラストも制作致します。
    お見積もりから、金額の相談まで出来る限りの事はしますので、✉info@solitary-dependence.com 迄ご連絡頂ければ幸いです。
    予算などある場合もメールにてご相談下さい。
    拙い文章ですが、よろしくお願い致します。

    サトウトモヒコ
     

    古田新太さんがTシャツを着てくれたー!

    0
                  
      どうも、こんにちは。
      Solitary Dependenceのサトウトモヒコです。

      今日は関東では雪やみぞれのせいで交通機関や転んでしまう人まで出てるみたいですね。
      俺は青森出身だけど、もう10年以上関東に住むようになってから関東の寒さに慣れて寒くて仕方ありません!!

      そこで朗報が!!
      古田新太さんが「関ジャム 完全燃SHOW」という番組で俺がデザインしたSkull MouthのTシャツをインナーとして着て頂きました!
      その画像がこちら↓
      古田新太 Tシャツ デザイナー サトウトモヒコ 関ジャム 完全燃SHOW  画像 
      古田新太 Tシャツ デザイナー サトウトモヒコ 関ジャム 完全燃SHOW  画像 
      SKULL SHIT Skull Mouth サトウトモヒコ デザイン イラストレーター デザイナー Tシャツ 画像 
      一番最後のが、お店で売ってるものになります。
      販売元は http://darkplot.cart.fc2.com/ca23/524/p1-r-s/
      上記のURLからお買い求め頂けます。

      どうぞ、これからもよろしくお願いします。

      サトウトモヒコ
       

      3ピースバンド”CORONA” バンドTシャツデザイン

      0
                    
        デザイン バンT バンド Tシャツ イラスト イラストレーター CORONA コロナ デザイナー
        デザイン バンT バンド Tシャツ イラスト イラストレーター CORONA コロナ デザイナー
         
        どうもこんにちは。
        Solitary Dependenceのサトウトモヒコです。

        今回、3ピースバンドのCORONAのTシャツデザインさせていただきました。
        窓ガラスが割れてたり、わかりづらいけど自殺用の縄も上から伸びてたりしてます。
        カオスと黒背景に白のイメージだったので、とても楽しく描かせて頂きました。

        バンドTシャツやアートワーク等のお仕事承ってますので、
        もし気になった方は相談やお見積もりからでも大丈夫です。

        よろしくお願いします。

        サトウトモヒコ

        僕の仕事

        0
                      
          皆様、明けましておめでとう御座います。
          Solitary Dependenceのサトウトモヒコです。

          先に書いておくが、俺は”仕事納め”というのがなかった。
          無かったとは言い方は違う気がするが、依頼は既にあった。
          でも、あえて年末年始のお休みを取ることにした。
          年末年始までぐぅぐぅ悩んで気持ち落としたりするのが嫌だったし、気持ちの良い新年を迎えたかったから。

          そんで、今はその依頼をぐぅぐぅ言いながら落ちたりしながらやってるわけです。
          幸いな事に風邪もひいてないし、体調は万全。
          だから頑張れる。
          今年はチャレンジの年。
          それにちょうどいい案件。
          その案件を出来る(完成までいける)かどうかは別として挑戦である。
          俺はロゴが苦手だけれど、「頑張って」と言われたら頑張るしかないでしょ。

          ロゴに関しては少ししかやってこなかったけど、オリジナルというものを昨年に何度も見たし、それを基に作っていけばいいと判断した。
          だから、苦しいけれど楽しさもある。
          新しい事を成し遂げていく達成感。そりゃぁクライアントから修正の依頼もあるけれど、負けずに頑張って行こうと思います。

          それでは、本年もよろしくお願い致します。

          サトウトモヒコ

          今年の反省

          0
                        
            お久しぶりです。
            Solitary Dependenceのサトウトモヒコです。

            今年は、年始から年末まで反省する事が多かった。

            派遣先の仕事は自分の仕事を他の人に任せ俺はドクターストップ。
            そして、鬱病で派遣元での会社も辞める事に。

            7月にアルバイトを始めたけれど、まだ完治しておらず、数日でリタイア。

            以降、補助してもらいながらたまにデザインの仕事をしたりしてた。
            12月(だけじゃないけれど)はイラストが思うように描けず、ずっと苦しかった。
            まぁ今でも辛いけど。

            簡単にまとめるとちょっとしたことなんだろうけど、内容は凄く違う意味で濃い1年だったと思う。
            会社やフリーランスでの仕事での失敗が多々あったと思う。

            それもこれも俺自身のせい。

            そこまで技術があるわけでなく、多分俺は形だけになってた。
            外観だけ装うとしてたんだ。
            だから来年つか、明日からは中身を強く持つよ。

            芯を通して、やってやるんだ。

            負けてられない。

            もし見てる人がいるなら、自分に負ける事は多々あると思う。
            負けはしなくても精神的に弱ったりする事もあると思う。
            そういう時は人に頼ろう。俺はそれでなんとか今年は生きてきた。
            本気で死のうなんて何度思ったことか。でも止めてくれた人がいた。

            ただ、宗教やら変なのに頼っちゃあダメだと思う。
            別に仏教とかキリスト教とかやってる人はそれに頼るのもアリかもしれないが、
            結局は自分が決めて、自分で考えなきゃいけなくなるんだから。
            弱い部分は出したって構わねーじゃねーか。ダサくていいじゃねーか。

            これからでも生き様くらいカッコ良く出来るさ。

            例えば家族や彼女・彼氏が居たら泣いてもいいからなんでも腹割ろうよ。

            そしたら何か大切なものが見えてくるかもしれない。

            だから、死ぬのはまだまだ先だ。お互いにね。

            死なないように頑張ってるのは分かってる。
            どう上手く自分自身と付き合うかかな。

            難しい事書いてしまったけど、本当今年はありがとうございました。
            今迄道に迷った分、来年はちょっと進んで行こうと思ってます。

            どうか、これからもよろしくお願いします。

            サトウトモヒコ
             

            【SKULL SHIT】Mouth Skull【デザイン】

            0
                          
              遅ばせながら、Solitary Dependenceのサトウトモヒコです。

              今回はSKULL SHITのデザイナーとしてデザインしたものを載っけます!
              skull illustration design designer スカル イラスト デザイナー スカルシット Tシャツ
              skull illustration design designer スカル イラスト デザイナー スカルシット Tシャツ
              【価 格】
                 ¥5,400(税込)
              発売元は渋谷にあるDark plotかオンラインストアのhttp://darkplot.cart.fc2.com/ca8/524/p-r-s/
              からご購入出来ます!

              俺のミスもあり、色味が少し元データと違う所がありますが、ダークでポップなデザインになっております!
              もし、ご興味がありましたら、他にも素敵なデザインがありますので、見てみてはいかがでしょうか!!

              それでは、朝一から失礼しました〜〜。

              サトウトモヒコ
               

              Solitary Dependence新作ステッカーの予定

              3
                          
              SolitaryDependence logo image illustration artwork  ソリタリー ロゴ イラスト ブランド  画像  sticker ステッカー 新作
              ども、Solitary Dependenceで有名のイラストレーター、サトウトモヒコです。
              ツイッターでも言ってるけど、9月中旬か10月中旬に新作ステッカーを追加しようと思います。
              1個は上のやつ。
              ちなみに、フォントだけ変えました。
              前のと見比べてみると少し違います。
              うん、やっぱりこっちのがしっくり来るね。
              ステッカー ロゴ solitarydpependence
              こんな風にA4サイズのボックスに張ったりギターでもヘルメットでもイケますよー!
              ステッカー ロゴ solitarydpependence
              ちょっとボヤけてるけど、こんな感じ。
              全部自分で切るから、値段は安いと思う。

              もし、こういうの欲しい!って方はコメントでもツイッターでも、こっそりサイトのお問い合わせページからメール送ってくれてもよいですよ。俺はそういうのがとても励みになりますので。。
              MadHand sticker original オリジナル ステッカー マッドハンド  solitarydependence ステッカー
              これは前回のデザフェスでも人気だったので、
              もうオンラインストアでも在庫少ないです。
              あと2つくらいなので、気になる方はお早めにー。

              まだ、新作と言えるステッカー案が浮かばないから10月中旬とか言ってるのだけれど、
              案外浮かばないんですよ。売れる事を目的とするんじゃなくて、
              俺が欲しいものを作るから、商業的なものなんて作ってどうすんだ!ってね。

              まぁ、プロのデザイナー/イラストレーターでも商業的に描いてる人もいるみたいだけどね。
              そんな人の絵に限って、よくありそうな無難なイラスト描いてるよね。つまらねー。

              クリエイターズスタンプ見てると、カナヘイさんそっくりのスタンプも多いしね。
              俺は俺で突き詰めて行くから。

              そして、夢・目標・野望はまだ持ち続けているから。

              みんな楽しみにしててね。

              それじゃ、今日はこのくらいで。

              Solitary Dependence Brand imege

              0
                            
                SolitaryDependence logo image illustration artwork  ソリタリー ロゴ イラスト ブランド  画像

                どうも、お久しぶりです。
                Solitary Dependenceで有名なイラストレーター、サトウトモヒコです。

                嘘です、有名ではありません。

                ちょっとブランドイメージっていうのを作ってみたかったのと、
                紙袋がちょっと俺のマイブームなので、作ってみました。

                多分、後々Tシャツとか作って配送する時は紙袋になると思います。
                そこら辺、パクらないように。

                昔は駄菓子屋でも八百屋でも紙袋が主流でしたが、いまは全部ビニール袋かトートバッグですね。
                トートバッグってクリエイターでも結構皆作ってるから、俺は紙袋作ろうかなって。
                お金があったらね。
                そこら辺、パクらないように。

                まぁ、最近は気分が堕ちる事もあるけれど、なんとかやってます。
                そして、今年2回目の引越しです。安アパートに行きます。
                安アパートから発信して売れっ子イラストレーターになったらヤヴァイよね。
                頑張るけれども。

                たまにブログ読んでる人が居るのかどうか皆目見当もつかないけれど、
                ありがとうございます。

                俺はなんとか生きてます。
                夢・目標・野望もまだ生きてます。
                金が無いから余計活き活きしてますよ。
                こりゃーもうあれだね、ハングリー精神てやつだね。
                居酒屋行きたくても行けないくらいの貧乏だもん。

                お酒奢って頂けるお人、募集してます。時給はありません。

                それではまたー。

                non title

                0
                              
                  mummy illustration monster artwork drawing 落書き マミー ミイラ イラスト 絵 

                  今日のイラスト

                  0
                                
                    こんばんは。

                    どうも、Solitary Dependenceというサイトをやってるサトウトモヒコです。

                    今日は何か描くぞっ!と意気込んでは描けない日々が続きましたが、
                    何か今日は違う気がしたので、何でもいいから描いてみました。
                    mummy ghost pop illustration art rip 幽霊 ゴースト イラスト ミイラ 包帯 ポップ 墓場 コピック

                    androidだからカメラの写りはあまり良くなくて少し暗いけど、
                    こんな感じです。

                    なんか最近ポップなのが多いなーと思いつつ、こういうのが好きなのかなーとかも考えたり。

                    ま、そのうちイカツイ物も描きたくなる衝動が出てくると思うのでお待ちくださいー。

                    今日はそのぐらいかな。
                    じゃねー!
                     


                    calendar

                    S M T W T F S
                    1234567
                    891011121314
                    15161718192021
                    22232425262728
                    293031    
                    << October 2017 >>

                    categories

                    links

                    profile

                    書いた記事数:39 最後に更新した日:2017/09/28

                    archives

                    selected entries

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM